オルホと豊かな食卓

食事を一層豊かで美味しいものに!

第2弾 特製オルホスピリッツ

f:id:kobaness:20171219175004p:plain

今日ご紹介するのはリエバナ特製グレープと称してますが、オルホスピリッツの高級版というところの物です。独特の500㎖ボトルで、アルコール度は50°あります。

 

ブドウ酒の搾りかすではなく、このオルホスピリッツを造るためにパロミノ種のブドウを使っています。

 

オルホは原料がブドウだということで、口中に含んだ時に、深いところでフルーティな味わいを感じられると言われます。この特製版はより強く香ると思いますよ。

 

因みにリエバナというのは、取引先の醸造会社が在るカンタブリア県の盆地の名称

です。2,000m級の山岳地帯なんですね。一日の寒暖差が大きく、ブドウの甘味が増す

と言われてます。