オルホと豊かな食卓

食事を一層豊かで美味しいものに!

エキストラヴァージンオリーヴオイルを使おう!

f:id:kobaness:20180123175613j:plain

これはなんだか分かりますか?

フライドスウィートポテトです。

即ちサツマイモをオリーヴオイルで揚げただけのもの。

これが何とも絶妙に美味しいのです。手が止まりません。

オリーヴオイルゆえの美味しさを確認するには、

ジャガイモをサラダ油とオリーヴオイルで揚げてみないとね。

 

f:id:kobaness:20180123175636p:plain

こちらはギリシャ風サラダ!

といっても何種類かの野菜に山羊乳のチーズというだけのシンプルなもの。

ドレッシングは当然オリーヴオイルを使って作って下さい!

 

過酸化脂質どうとか、代謝促進機能云々とか、オリーヴオイルの良いところを

説明してきましたが、何よりも先ず美味しいんです。毎日の食事をより一層

美味しくして、健康にも役立てる、それで十分ではないでしょうか!

 

但しエキストラヴァージンオリーヴオイルです! 

お間違いの無い様に!